見出し画像

【1回目】医療脱毛行ってきました。

先日契約した医療脱毛

初めての医療脱毛に、本日行ってきました!
私が契約したのは顔ありの全身です。

経緯はこちらの記事に記載しているので、もしよければご覧ください。

まず、痛み。

どこの箇所も全く痛くなかったです。
私は痛みに強い方なので個人的な意見になってしまいますが、美容脱毛と変わらなかったです。

基本は初回の強さですが、箇所によっては一段階あげていただきましたが、ほぼ痛みを感じず。

機械の進化に感動すら覚えました。

痛みが懸念となって躊躇している方はもったいない。

ジェルがひんやり冷たいのと、機械も痛みを軽減するために最初かなり冷たいのでそこは一瞬の我慢が必要ですが、「痛い」ではなく「冷たい」です。

顔も含めた全身で、11時に予約して12時すぎには終わったのであっという間でした。

約1時間で全身終わるのは通いやすいポイントですよね。

店内もキレイで、施術もとても丁寧。

毛は生えてなくても、毛穴がある箇所はあててもらったので、全身毛穴レスになるのが楽しみです。

美容脱毛にかけていた時間がもったいなかったな、、とも思いますが、それは考えても仕方ないことなので、これから医療脱毛の効果を楽しみにしていきます。

私は15回コースですが、なくなった(自分で満足した)時点で終わらせることができるので、1年くらいで終わればよいなと思っています。

月1回は通いたい。

私の場合、ポテンツァやレーザーなどもやっているので、間隔を2週間空けないといけないなどの制約があり、スケジュール立てるのが大変になっていて。

なんとか全ての美容施術をうまく通えるように、スケジュール調整をしていきます。
また経過を報告させていただきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?