見出し画像

外側だけではなく、内側からも日焼け止めを!

今日、東京は38℃もあったんですね。

札幌は24℃だったので、帰ってからの気温差が今から恐ろしいです、、

38℃と聞くと、暑さ+紫外線対策が気になるところ。

私は年中、飲む日焼け止めを飲んでいます。

日焼け止めは塗るだけではなく、内側からも!

そこまで対策しないと対抗できないほどの紫外線量な気がしています。

今は色々な飲む日焼け止めが出ていますが、私はサムネのピンシャーのものを飲んでいます。

値段もお手頃なので続けやすいのもポイント。

成分もそれぞれ違っているので、自分に必要な成分のものを選んでみてくださいね。

ゴルフなどの外のレジャーの時は尚更頻繁に塗り直さなかったりするので、飲む日焼け止めを飲んでおくと少しの安心感が。

この連休は札幌に避難していたので、また明日から東京の紫外線対策に励みたいと思います、、!

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?