見出し画像

自己紹介@コスメコンシェルジュ💄

こんにちは。
noteを開始してまだ5日目ですが、今日は自己紹介をしたいと思います。

私は東京でOLをしている38歳独身です。
今はIT業界で勤務しており、美容業界の勤務経験は一切ありません。

そんな私がなぜコスメコンシェルジュになったのか?

振り返ると、10代の頃からずっと美容が好きでした。
「18歳はお肌の曲がり角」と、どこかの雑誌で見たことをきっかけに、美肌になるためのあらゆることを試してきました。

18歳で、まずはコラーゲンを飲み始め、少し背伸びしたスキンケアを買って。自分のバイト代の範囲内で出来る美肌ケアを精一杯やってきました。

「肌キレイ」と言われることが何よりの褒め言葉で、自分の努力が肌に表れていくのが本当に嬉しいと思いました。

常に最高の肌状態で年齢を重ねて来た中で、やはり30代の突入は自分としても節目でした。

30代からは肌悩みが増える反面、使えるお金や時間も増えたので、ワンランク上のケアが出来るように。美容皮膚科に通い始め、スキンケアだけでは行き届かないケアを。
肌悩みよりも、より理想的な肌に近づくことができた30代です。

そんな30代を過ごしていると、周りからケア方法や使っているスキンケアについて聞かれることが増えました。

そして、私がおすすめしたものや施術を試してくれる人が次々と現れたことで、「専門知識を身につけたい」という想いが芽生えました。

自分が使っているおすすめアイテムを伝えるだけではなくて、そのアイテムの何がよくて私の肌に合っているのか?
逆に相手の肌状態を聞いて、別なアイテムを勧める必要があるのではないか?

こんな想いから、日本化粧品検定を受験し、コスメコンシェルジュになりました。

美容の勉強はとにかく楽しかったです!
好きなことや興味があることはこんなに楽しく勉強ができるんだ、と改めて実感。

専門知識が身についたことで、その時の肌状態に合ったスキンケアを選択できたり、周りに自信を持っておすすめできたりと、美容の幅が広がりました。

もっと色々な人に私の美容法を伝えていきたい、という想いでnoteを始めました。

書きたい、伝えたいことが多すぎるので、地道に皆様にお届けしていけたらと思っています。

もうすぐ40代ですが、「年齢を理由にしない美肌」作りに励み、最高の状態で40歳を迎えたいと考えております。

アラフォーになると、高いスキンケアや美容施術だけしていても、アラフォーに見えない美肌作りはかなり難しいです。

食事、睡眠、運動。
そして、常にポジティブでいること。

それが美肌作りに繋がります。

私は35歳くらいから、ネガティブ感情を排除して生きることに決めたので、常にポジティブ。

毎日楽しく仕事、美容、趣味をしながら過ごしています。

皆さんも毎日を素敵に楽しく、美肌を保っていきましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?