見出し画像

13,600円のイヤホンを600円で買った話

(もちろん案件でも何でもない。貰えるわけなかろうw)
お久しぶりです。企鵝雄騎です。

筆者は最近、GooglePixelBudsAというGoogleが売っているイヤホンを購入した。
新生活セール(現在、終了済み)に合わせて購入した。これによって3,000円の割引が適用されていた。筆者は過去に、GooglePixel 6aをゲーム用端末として購入した。購入時についたGoogleStorePointを10,000円分付与されていた。これらを併せて13,000円分が差し引かれた結果、600円になった。
600円で購入したのはGooglePixelBudsA(¥13,600)だ。
この商品の特徴を評価を混ぜて数点紹介する。

①リンクを見ていただければ理解いただけると思われるが、かなり形状が特殊である。Amazonの異常な怪しい日本語メーカーが売りにしている『人体工学に基づく....云々』みたいな形状である(白目)。このイヤホン、激しい運動にも耐えられるとホームページで主張しているが、ちゃんとハマらないと(ハマっているかは実際に動いてみるまでわからない)落ちる。実際、皿洗いしているとたまに外れる。

②このイヤホンはタッチ操作に対応している。非常に感度がよく、再生停止次曲前曲操作も間違いなく自在に動かせる。しかし、この操作の判定は、人肌が触れたか否かではなく、衝撃(?)だ。意図せず反応することがある。例として衣服の着脱でも反応する。

③低音強調の機能とその度合いが"GooglePixelシリーズの端末"ならば可能である。Apple端末やその他Android端末でもペアリング自体が可能だが、その操作はできない。

今回は13,600円のイヤホンを600円で買った話について書きました。日々の買い物のポイント貯め(いわゆるポイ活)はなかなか貯まりません。しかし、大きな買い物の時に、ポイント付与とその使い道まで見ておくと美味しい思いができるという良い経験をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?