見出し画像

社会人の勉強法~選択肢の広げ方

 皆さん、おはようございます☀

 本日のトップ画像は、バイト前にいただいたファミレスのヨーグルトです💘

 自宅ではこんな立派な見た目に仕上げられないのですが☚ 少しずつできることを増やしていきたいですね🌞

 さて今回は💣

 社会人で経験されている方もいらっしゃるかと思いますが…お仕事という選択肢の広げ方をご紹介します👏

 私自身は4月より、3年次他学編入生ではありますが、アルバイトもしています。

 そのバイトとは…英語でのホスト(ガイド)ですね✨

 とはいえ、日本企業への応募で散々玉砕しましたが💦

 日本企業への応募はTOEIC スコアや学歴というハードルが高すぎるんですよね💦

 今のところ最終学歴が高卒なので💦

 というわけで求人エージェント募集欄を徘徊していたのですが、最近は海外の会社求人も、日本に居ながら応募できるんですよね✨

 「在宅」と検索してホストのお仕事がヒットしたというね(笑)

 思い切って応募して、現在、そのバイトをしながら学業と両立しています。

 まずは応募して、経験して選択肢を増やすのも、学習を実力に吸収する良い方法だと思いますね✨

 今フルタイムで働いている方はまずは副業でスタートするとかも💡 最近は副業解禁の企業も多いですもんね✨

 これはあくまで手段の一つと捉えて、検討するのも社会人の勉強法ではないでしょうか?

 企業の紹介をしていないので残念ながらこちらに掲載しませんが💦

 今回の要約は、座学と実技の両立が重要ってことでしょうか✨

 新年度もこの記事を更新していきますので、よろしくお願いします💜

 ちなみに次回は社会人の勉強法~意気込みをご紹介します👼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?