見出し画像

社会人の勉強法~TOEIC 模擬試験

 みなさん、お久しぶりです✨
 いかがお過ごしでしたか?

 私は趣味で始めた……はずのハンドメイド作品を、在籍していた大学の学祭に出店することになりまして。

 品数を増やすので精一杯でした💦
 先月のハロウィンの日、無事に学祭出店乗り切りました✨

 これでまた更新できますね💛

 さて今回は、TOEIC対策問題集の付録・模擬試験の使い方をご紹介します👏

 付録を収録してある問題集は、いつもお世話になっているこちら⇓です。


 前回の600スコア用の問題集よりも難易度が上がっています💦

 ちなみにリスニングの出来栄えはこちらです⇓

 本来TOEICはリスニング&リーディング合わせて200問ですが、この問題集付属の模擬試験はハーフサイズの全100問です。

 なので、リスニングとリーディング各50問ですね。

 ……はさておき、酷い結果ですね💦

 ちなみにこの結果、一週間模擬試験に触れることできない状態の後に解いたものです💦

 これで、日ごろから英語の音声に触れる重要性が伝わるかと思います。

 ⇓はリーディングの結果です。


 リーディングも変わらないくらい酷いですね💦

 こちらも、英文に触れられない状態で一週間過ごした後に解いたものです。

 日ごろから目でも英語に触れる重要性が伝わるかと……(エコー効果あり)
 さて、次回はTOEIC模擬試験の復習方法をご紹介します💛

 あ、ちなみに写真のドリンクは、私のお気に入りカフェに行ったときに注文した一品です。
 学祭を頑張った自分へのご褒美として✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?