見出し画像

社会人の勉強法~耳で得る勉強法

皆さん、おはようございます🍞

前回の記事は⇓でしたね👍

今回は、私が継続して活用しているアプリで得た勉強法をご紹介します👏


⇧のアプリですね。過去の記事にて一度ご紹介しています👼

このアプリで公開されている動画(英語スピーチ)で参考になった勉強法のものがあるんですよ🥰

学習研究対象は外科研修医とのことですが、他のジャンルの学びにも十分応用できると思いますよ👍

ちなみに私は、英語に関しては単語帳とTOEICの問題集を繰り返し活用してます。

通勤中はランガクアプリを楽しんだり、YouTubeで音声を聴いたりもしています。

とくに音声は、内容が聞き取れるようになると内容記事を深く理解できるようになりますよね🌟

そうすれば、知識が増えた🔥ってなって学習欲が増していくはず。

これはもう、社会人の勉強を楽しむしかないというコースの出来上がりです💓

一緒に楽しんでいきましょう!

最後に、今回のトップ画像は、地元の「ゆうこう」というかんきつを使ったサイダーです👼

次回の更新は⇓です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?