見出し画像

新しい朝がきた。希望の朝だ!

なんてポジティブ1000%な歌なんでしょう。

そう、夏の風物詩、
誰もが知ってるあの歌です。

大人になるとむしろ朝起きたときに
絶望を感じることが多いんだけど
(もっと寝てたい…)
子供の頃はどうだったかな。
新しい1日のはじまりにわくわくしてたかな。
遠い昔の話です。

とはいえ、
新しい「朝」では難しいかもしれませんが、
新しいことを始めるには
新しい「年」の始まりや、
新しい「月」の始まりは案外うってつけなのかもしれません。
新しい「週」でも良いかも。

ほんとは今日できることは今日やる!
と言いたいところではあるのですが、
そう上手くいかないのが実情なのかもしれません。

ならせめて新しい「年」や「月」で、
やってみましょうよ。

あとはどう継続していくか、だと思うのです。

今年の干支であるウサギのように、
ホップ、ステップ、ジャンプ!で
飛躍できる1年にするのは、
結局のところ自分次第です。

明日からもまたがんばろう。
それ1、2、3!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?