見出し画像

4月が瞬く間に去った

気付けばゴールデンウィークが始まり、
5月に突入していた。
私が住んでいる町では桜の見頃を迎えた。
私の頭髪には心なしか、白いものが増えた気がする。

4月は文字通り、あっという間だった。

子供が保育園に入園したのも束の間、
最初の慣らし保育期間中に発熱。早速洗礼。
その後も体調不良と復帰を繰り返して、
ゴールデンウィーク突入早々また
体調を崩している。そうして4月は去った。

※念のため触れておくが、流行り病ではなく
普通の風邪でした。我が家いまだに妖精ゼロ。
子供は5回前後鼻に入れられる検査をしている。
本当に可哀想。私はいまだにその検査未経験。

おそらくまた瞬く間に春は過ぎ、
夏を迎え、あっという間に夏も去っていくのだろう。
私の白髪は増え、子供は成長して行く。

日々が過ぎ去っていくのは
少しさみしいものがありつつも、
今は子供の成長が何よりの楽しみ。
1年でこんなに成長したんだよ、というのが
わかるように、これからもその姿を
写真や動画におさめて行こうと思う。

ところで最近日々の楽しみにしているのが
リンクを貼った作品。

子供の年齢がウチとほぼ一緒で、
まったく似たような事件(!)が我が家でも
起きるので、わかるofわかる。
奥さんが書いてるんじゃないかって
思うくらい(さすがにそれはない)。

子育て中の方も、子育てを終えた方も、
そうでない方も全年齢で楽しめると思うので、
全力でオススメします。
とりあえず騙されたと思って読んでみて。

あ、洗濯機が止まったので、動きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?