見出し画像

莉犬さんはどうしたら女性にモテますか。

先ほど、ころんさんが半分イラつきながら「莉犬くんを人気キャラに出来ないなんて人気作家失格だろww(嘲笑)」みたいなこと言ってきた。

でも私が大人気小説家だった未来とっくに消されてるし、もし今書いてるとしても感覚で書いてるとこが多いから人気などはコントロールできまっせん!!

ころんさんもしかして、2030年の莉犬さん主役映画で興行収入低迷しちゃったりする未来でも見たからイラついてるのかな?

🩵「今だよ今人気ないんだよ、莉犬くんが女に人気あるようにしろよっ!」

え〜分かんないもんそんなん。
大体前の未来で私がバブにしようとしたらななもりさんが推敲しちゃったんでしょ?

でもアイディアくらいは出すよー。
お色気のある中性男子で境遇が可哀想すぎて読者が翻弄される魅力的ヴィラン。

🩵「そんなんじゃないっ!」
え〜前ショート動画でヴィランやりたいって言ってなかったかい? ゲーム上手い組(🩷💛🩵)がヒーロー組で苺三銃士(🤍💜🧡)がヴィラン組だったよね?

だったら、それプラス可愛い演技でみんなを釣るドSな悪魔👿

🤍「人気作家も大したことないなぁ」
今の私を見てご覧? 人気どころかモブだよ?
多分この記事読んだすとぷりすなーはこう思ってるはずだ。

🤍「誰このモブ?

とゆわけでモブに頼まないで下さい。

🤍「そのモブ様に頼みたいことがあるんだけど……とっとと地獄に堕ちろ。同意(自分で言っとる……)

まあいいやめんどくさいなぁ。
アイディアぐらい出すよ、何が良い。

🤍「ゲイビデオに出てるガ◯ムチのイケメン」

莉犬さんそーいうの好きなのかー。
だったら前の私そーいうふうに書いてもよかったのに。

でも今の莉犬さんってどっちかというと、プリキュアの敵幹部の青年枠だよね……。自分のことプリキュアって思ってないよ? 創作物に出るならだよ? 敵役が適役なんじゃない?

🩵「黙れっ」
あ……サーセン。

ななもりさんだったら彼をガ〇ムチのイケメンに書きましたか?
💜「書かないよ? ただオレの書きたかった可哀想な中何とかもがいてる莉犬くんはハローの作風ではなかなか出せなかったから」

そういう外伝を莉犬さんが書く話もあったもんね。昔は私も生きにくそうなキャラ書いてたんだけど、統合失調症の件で不幸な創作物書けなくなったから。凄い感情移入しながら書いてるからトラウマ抉られるのよ。

🤍「トラウマ抉られながら書けよ、オレのために。オレのリスナーさん喜ばせるために。みんながオレを好きになるように」

無理〜。好きな作風書く〜。
もう中3の時みたいに誰も得しない裏社会系アクション書かなーい。

🩵「せめてさ……莉犬くんがスペシャリティの一員だって認められる話を書いたら良かったんじゃねーかなっ!!」

だから最初は私も、その頃は現在進行形だったけど境遇が可哀想でもそれを周りのせいにすることなく頑張り続けた好青年キャラにしたやんけ。

💜「一巻まではそうだったんだけどねー」
なんなら最初の方に誠との会話書いて主役感出てたやろ。ななもりさんのアイディアだからさ。

🩵「ツンが強すぎるだけなのにこいつ性格悪りぃなぁって思いながら書いてたからそれが出ちゃったんじゃないの?
多分莉犬さんのセリフでトラウマが刺激されちゃったんよ……私素直じゃないキャラとヤンデレキャラほんとに書けないから。

ころんさんが私に文章で勝ちたいんだったら、十分良いヒントを貰ったんじゃねーかな。

🩵「文章で勝ちたいなんて思ってねぇよ」

それについては1ヶ月2巻書くことはあっても1ヶ月も時間あったんだろうから、話し合いや調整を関係者さんと私がよく進めれば良かったんじゃないかな。今回は私の落ち度です、はい。

🧡「『ツンが強すぎるを超えている』とかさぁ、書いてる子いるけどさぁ。『反抗期の子どもでも吐かないセリフを』って書いてるやついるけどさぁ。『◯ねが多い」って書いてる子いるけどさ」

遠井さんを出す時のころんさんのように本当はななもりさんが莉犬さんで何を出して欲しいか、私がもっと掘り下げれば良かったんじゃないかな。

要は私のコミュ力のなさの問題である。
ていうかキャラの掘り下げが甘かったせいかも。
そういう部分をほぼななもりさんに丸投げしてしまったような形だから、それもまた私の落ち度である、とは思う。

かくゆう私も現状をさっぱり把握してない。
どーゆーふうに書いてるんすかねー。

💜「好青年キャラはなーくん修正したかったなぁ。いくら化け物集団スペシャリティと言っても、カッコ悪い部分、バカな部分、性格悪い部分、葛藤は書かないと……」

🧡「ななもりさんがかけって言ってるなーくんのアンチいるけどさぁ」

ななもりさん、そんなチャレンジングな書き方私は出来ませんよ。

💜「普通そういう部分見せた方がキャラに共感できるしアンチも少なくなるんだけどな」

そんなことは分からない。
私は『これが欠点でーす!』って堂々と出す欠点は苦手なのだ。文字でそういう設定見てると本当に憂鬱になるから。そもそもどんな欠点でも一部の人にとっては長所でしょう。だったら私の書きたいキャラを好きなだけ書けば、自然と欠点も浮き彫りになるかなぁと思った。

💜「結局創作な面でマイナスな部分を書かなくても売れてしまう化け物だったってわけだけど……」

良いよ私の創作物が薄っぺらいと言ってくれても。

💜「いやハロー民に物凄く怒られる。結局は憧れられる創作を作るやつに共感枠は向いてなかった……え、じゃあなんで直人くんは書けたんだろ。結局気持ちの問題でしかない……はぁ」

可哀想な中もがくキャラかぁ。
例えばそのキャラの会話のシーンがあるとして、テンポ感を維持しつつ上手く読者さんを説得するにはどうしたら良いかな? 何故説得が必要なのかというと、可哀想って書くの難しいから。可哀想を書いて共感されなくてアンチが出来た他の創作者さんも見たことある、夢小説とかね? 私が納得してた方が書きやすいことだけはわかる。

💜「普通納得してるだろぉ」
案外人は納得しないのよー。
自分の方が不幸だって思っちゃったりさぁ、こうした方が解決出来るって思っちゃったりさぁ。

去年読んでた夢小説なんか◯人してるキャラがいるのに巨大権力すぎて逮捕されてなくて、現代日本でそれはあり得なくね? 作者さんの加護かな? って違和感持っちゃったし。

💜「それ関係ないよーるぅころのでしょ? でるぅとくんがそれなんでしょう?」
それ言っちゃって良いの??

💜「その子の恥だから早めに出しちゃいなさいっ!」
その夢小説今後どうなるのかなぁ。表現の自由とも思われず規制されそう。るぅとくん絶対嫌がるし。その件はすまんち、私も頭おかしかった頃るぅりーぬのR、なんでもないをGoogleドキュメントで書いてたよ。グロテスク〜。

💜「相当頭おかしかったからね」
……はい。

🧡「なんだろう、誠リスナーなーくんの話には共感出来ないくせになーくんが出てきてリスナーと仲良さそうで喜んでるもん……」
💜「なーくんは中立」

創作ってほんとに奥が深い気がする。ほんとに難しい。でも賢い人や楽しめる人には色んなチャレンジの機会がありそう。だが私は安定を選ぶぜ。

🤍「安定が一番大変なんだよ」
私の安定は現状の「書きたいもの書く!」「私が納得できるものを書く!」だから結構甘えてるわけよ。会話文もそのまま聞こえたもん書いてるだけだし、安定って楽だ〜。

そうだ。莉犬さんを女性にモテるようにプロデュースするというのが今回の記事のミッションにあるんだわ。

🤍「いやそれは良いよ。お前(優希ちゃん)は◯ね」
すみません、◯ねません。

じゃあ記事は以上にするか。
🤍「待て。莉犬くんをプロデュースしたいんだったらプロデュースして良いよ〜」

また機会を頂けたら今度はかっこいいヴィランを書くよ〜。

🤍「リスナーさんにはヴィランって言ったけど、スペシャリティってヒーローなんだしヒーロー書いてよ」

ヒーローといえばハローの莉犬さん初期メンバーだった頃心理カウンセラーみたいなことやってたよね。そうやって人を救うヒーローはどうだろう。あれ私は把握してないけどそのあとどうなった?

💜「なーくんがなくしたよ。正確には復帰後にはそれはやらなくなったよ。歌上手いから歌で売れる感じにしたよ……。莉犬くんの歌も聴いて欲しかったし」

歌も人を救うからありといえばありやけど、小説で歌を書くのは本当に難しいよ私にとって。何せ音楽に対する造詣が深くない。

💜「流石に歌で嫌われたわけではないからそこはリスナーさんのせいではない……」

🧡「ただなんだろー。子どもさぁ、ヴィランの莉犬さん楽しみにしてますってさぁ、なんかわかんないけどさぁ」

なんだっけ。お色気がある中性男子で境遇が可哀想すぎて読者を翻弄する可愛い演技でまわりを騙すドSな魅力的ヴィランだっけ。

🩵「ちげぇよ」
🧡「素直じゃなさすぎて誤解されるけど本当は優しい心を待つ……みたいな」

周りに凄く毒舌だけど陰で周りを助けてるキャラ?
🧡「違うよー」

素直じゃなさすぎて周りに誤解されるけど、本当は優しい。の本当ってどう表現するんだろう。
こっそり手紙で愛情を伝えてくれるとか?

🧡「ううん」

構われないと寂しくて泣いちゃうとか?
🧡「ううん。行動は全く優しくないけど心の中は優しいみたいな」
それ難しくね? どうやって愛されるのそんな子。

🧡「う〜ん(うなされてる)」
なんとか少しでも良いから行動に表せないものかね。それか行動に表せない理由を作って、素直になった頃には取っ払ってるみたいな。

🧡「うーんなんだろうなんか!!」
🩷「存在Wタイプだから書けないんじゃねーのー?」

どんだけ境遇が可哀想なのよそんな子!
もしかしたら可哀想すぎて共感出来ないかもしれない!!
……ツンデレ?

🧡「デレはないよなんか」
阿久津真矢先生?
🧡「デレはあるからさぁ」

真矢先生(女王の教室)でもないなら難しくね。真矢相当やらかしてるけど人気あるからね。
その微かなデレすら書けないなんてなんてチャレンジングな創作なんだっ!

もうヴィランで良いよね?
🧡「何がヴィランだよ! なんだろう!」

だって相手をテレパスにしないと成立しないデレだからさぁ! それか相当可哀想にしないと成立しないんだよそゆ子は!!

🧡「相手をテレパスにしないとダメっていうかさぁ、凄い悪口言ってるのに本音は優しいみたいなさぁ」

アカ先生メンゴ先生の推しの子でそれは表現されてるけどみんな推しの子は好きかい?

💜「好きな子を電柱に思い切りぶつけちゃうみたいな……」
思い通りにならないと不機嫌になるメ〇ヘラねぇ? 書けんわ。
💜「好きな子に『お前は低収入になれ』って思ってるみたいな」
キツすぎるでしょ。

みんなはどう思う?
コメント待ってまーす🎵

ここまで読んでくれてみんなありがとう😊

頂いたサポート費は何かを買うのに使わせて頂きます😋ぬいぐるみとかお菓子とかレストランでの美味し〜いご飯とか🍚。感謝しながらお使いさせて頂きます😋