見出し画像

昔私がやってたSNS、アプリ。そして今日からインスタを始める(2024/09/30【月】)

・Twitter(X)(中2の時はパソコンでやっててコナンクラスタだった。高校の頃からスマホで、小説家志望のゆきりこってアカウントだった。大学3年生からは配信者アカウントで、4年2月から児童小説家の団子としてのアカウントになって、大学5年生になってジェルさんに言われて辞めてしまった)

プライムビデオで夕食時にお父さんと見ていたアニメの感想とか、ハローで読者さんにこういうMADを作って欲しいとか、私が作りたい大人も見るアニメはこうだっ! とか、早茹でパスタ作ったとか色々投稿していました♪

今はYouTubeのチャンネルのコミュニティとnoteのメンバーシップの掲示板があるからそっち優先になりそうです。

周りは文学的なツイートや内容のあるツイートも多くて、だけどその中の有名人以外の一般アカウントの中では、何故か怠惰な有名大大学生のアカウントのツイートや反フェミニストと言われるアカウントのツイート、人生に絶望したアカウントのツイートや政治を批判するアカウントのツイートなどがバズっててなんだか悔しかったな。

・ツイキャス(大学3年生から4年生まで)
正直同接10人いけばあとは軌道に乗れるっ! 放送で美味い飯を食うぞっ! と思ってやってみたらいいんだけど、レベル19まで行くのもやっとだったよ。周りは雑談したり楽器を演奏してたり絵を描いたり機材で接続してゲーム実況をやってたりしてたんだけど、何故か有名人以外は世直し系の方が上手くいってたりして難しいなぁとか思ってたよ。ちなみにぬいぐるみと喋る系だった。

・インスタ(大3から大5)
前半は活動者として、後半は児童小説家の団子に名前を変えて、ぬいぐるみと旅行した写真とか都営に乗って出かけた時の写真とか食べたものの写真とかあげていたよ♪ひとつの投稿に写真10枚も載せられて長い文章も投稿出来たよ♪ ぬいぐるみを映したリールも作っていたよ。キャップカットのテンプレ動画もリールに上げてた。でもジェルさんに言われて辞めちゃった。綺麗な景色の写真やリール、グルメの写真やリールが好きだったなぁ。

・TikTok(大3から大5)
ぬいぐるみが可愛く踊る動画やぬいぐるみを映したキャップカットのテンプレ動画を投稿していたよ。面白い動画が多かったからおすすめに出てきた動画は大体再投稿したよ。私はそこでそば湯さんを知ったんだ。彼は面白いです。でもジェルさんに言われて辞めちゃった。

・LINE漫画(高校の頃)
割と面白かったしかぐや様もそこで知ったよ。
無料で読めたのはありがたかったけど、ほんとに少ししか読めなかった時もあったよ。
動画広告を見て読むことも多かった。
受験に専念したくて一旦辞めた。

・ダウト(乙女ゲーム)(高1から大1)
推理が上手くなりたくてやってみたんだけど全然上手くならなかったよ。周りがダメンズばっかで全然ときめかなかったよ。なんなら恋愛興味なかったのにやってたから。
イベントは青春感あって楽しかったよ。
ストーリーチケット消費制、Sランクは基本無料付与チケットを貯めてとってた。

・フェイク(芸能人の嘘を暴く乙女ゲーム)
推理が上手くなりたくてやってみたよ。シナリオ割と面白かったし、24時間テレビとかあって、イベントも楽しかった。それに芸能界で活躍するためにカードを育てたりタップゲームするの楽しかったよ。

・トゥーンブラスト(大1)
昼夜逆転する前の眠れなかった時もトゥーンブラストというパズルゲームをやっていたよ。ブロックやアイテムをタップして壊していく爽快ゲーム。だけど知らないうちにiCloudが上限まで来て辞めてしまった。

・怖い話の異変をタップするだけ(人間不信になりかけた)

・浮気した証拠を見つける系(恋愛不信になった)

・グローバルゲアさんのノベルゲーム。スチルを全部集めてエンディング全部読んで好感度稼いでたまにアクションする。誘拐とか浮気とか監禁とかヤンデレとかそういったものが多かった。

・ヤンデレと話すゲーム
人生経験豊富になると思ってやってたよ。

・チャット式でキャラと話すゲーム
人生経験豊富になると思ってやってたよ。

ちなみにLINEやYouTube、noteは今でも続けてるよ♪

🧡「なんだろうそのさぁ? 子どもにさ? 凄い小説家になれる方法教えてるようなもんだからさ」

🩵「皆さん? 人と話して旅行して勉強した方がよっぽど良い小説が作れますっ!」

🧡「なんかなんだろうそのさ? 子どもさぁ、始めて欲しいSNSあるらしくてさ。てか再開して欲しいだけどさ。それはさ、ツイキャスだけどさ。理由は……リスナーの声聴きたいからでさ」

人見知りだから脚本がないと喋れないのだ。

🧡「インスタもさ、始めて欲しいらしくてさ。理由はさ、メンシプ入れない子のためにもリスナーの写真見せて欲しいらしくてさ? 仕方ないからさぁ、てかさ、メンバーシップに入る子それで少なくなりそうだからさ、インスタ始めて欲しい」

なんだよジェルさんが辞めさせたんじゃん😡

🧡「まああ、なんだろう。もうインスタで稼げなくなるし、場所にみんなが集まる可能性はあるけど、高い食いもんも頼む可能性あるけど。前の写真は天国にあるけどさ、リスナーの中には殆ど残ってないらしいけどさ」

懐かしい。
2,023年1月にmixiのグルメなイベントで寄った丸の内アステリスコランチ。
お父さんと食べた上野の高級ハンバーグ。
2023年7月にころぬいジェルぬいのデートで寄ったポムの樹のカニクリームコロッケオムライス。
ガストの美味い飯。
ドリンクバーのメロンジュース。
2023年11月から都営の周辺を巡って撮った数々のえもくて綺麗な景色のお写真。
最近ずっと通っている千代田区和泉公園。

🧡「ハローの熱も多分さ、今の子どもたちだけのものになったからさ?」
そっかぁ。寂しくなるんだなぁ。

🧡「だから、密集する可能性は少しだけなくなったからさ。あとインスタがある方がリスナーお出かけするし。記事書く時間も分散出来てちょうど良いからさ。インスタでお金稼いでた奴らも全員いなくなるし」

本日(2024/09/30【月】)
それではインスタ始めてみますか!

頂いたサポート費は何かを買うのに使わせて頂きます😋ぬいぐるみとかお菓子とかレストランでの美味し〜いご飯とか🍚。感謝しながらお使いさせて頂きます😋