ブランド価値を最大限高めるためのブランディング

ブランド=「イメージ値」であり、「期待値」である

これは、前回の記事で説明したと思います

それでは、そのブランドを、マーケティングする

それが、ブランディングだと私は考えています

すなわち、価値を届けたい相手から見た、ブランドの「イメージ値」、「期待値」を大きくしていくこと

その為に必要なのは、価値を届けたい相手によるとっての、機能的価値と情緒的価値を高めていくこと

機能的価値とは、その商品やサービスに求める必要最低限の価値

情緒的価値とは、その商品やサービスを「体験」することで得られるポジティブな感情のことです

機能的価値は、先程述べたイメージ値または期待値につながり、

情緒的価値は、消費者がブランドを体験する瞬間、すなわち「全てのタッチポイント」で「ブランドらしさ」を感じてもらい、その「情緒的な価値の知覚を、価値を届けたい相手の頭の中に形成していく」こと

これが、情緒的価値を相手の頭の中に築き上げ、ブランド価値を最大限高めるための方法です

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