見出し画像

入院生活16

ちょっと喧嘩気味だった先生とも仲直りして、もう入院生活も残すところ2日程になりました。
こう考えると、意外とあっという間でしたねぇ。
なんか言いたいことはたくさんあるんですけど、ただ感謝ですかね。僕はたくさんの経験ができました。僕の入院してた階は7階だったんですけど、ラッキーセブンだったと思います。患者さん側の目線からも医者側の目線からも両方の目線で医療に関わることができました。本当に本当に本当によい経験になりました。患者体験という長い実習がようやく終わりに近づいている感覚です。
僕は伝えたいことがポンポンと浮かんできますが、これが決して病気だとは思いませんし、怖いことでもないと思います。伝わらない人には僕の考え方は決して伝わらないことは僕の親がそうなのでよく理解できてます。母親はよく話を聞いてくれますが、父親は喋るなと言ってくるので…
過ぎたるは及ばざるが如し」ということですよね。そんなことは知っていて、僕は希言自然という言葉をしっていますから。
そこで僕はありがとうと最初に書いたんですよね。
まだお読みになったことがない方は是非どうぞ。
そろそろ夜ご飯の時間ですかね。
今日はどんな食事が待ってるかな。
その取り込む食材一つ一つにもありがとうと感謝の気持ちを込めていただきますとごちそうさまを僕は言うことにしますね。
またべらべらと書きましたけど、入院生活残り数日、悔いの無いように楽しんで最後を迎えたいと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?