見出し画像

博士と彼女のセオリーを観て

博士と彼女のセオリー (字幕版)を観ました。

時間について書いた本
ホーキング、宇宙を語る
ビックバンからブラックホールまで
を読みたくなりました。

僕も僕なりにこの世界において生きる意味を見つけ出していて、
アインシュタインのE=mc^2ついてはこの前書いたように
Eは笑顔エネルギーのEです。
その世界と量子(豆)の世界をつなぐものは文字です。
そこに秘められた鍵がきっとあるはずです。
それが僕にとっては文字であり、もっといえば笑顔でした。
この世界の全ての物事の存在が僕をこの世界に存在させているこう思えるようになってから、世界がより一層カラフルに見えるようになって毎日楽しくて幸せで仕方ありません。

現在入院中ですが、ホーキング博士の書いた本を今度持ってきてもらうことにします。

小さい頃に一度読んだような記憶が薄っすらとあるけど、どんなことが書いてあるのか、楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?