見出し画像

お花見してきた。

もう春ですね。

一人暮らしの生活にはずいぶんと慣れてきました。

ただ、最近思うのは人と関わることがしんどいということです。

そもそも何を話したらいいのかというか話すことが見当たらないし、話をうんうんと聴くことぐらいしかできることがありません…

薄い関係の人でもつながっていたほうがいいのか、それとも関係をちょっとずつ疎遠にさせていってもいいのか、悩んでます。

人と話すのが苦手になった気がしてます。

でも今でも高校時代の浪人友達とは仲良く通話したりしてるので、それだけが唯一気楽に話せる場所かなと思ってます。

他のところでは気を使いすぎて中々話せないです。

話すとまた躁状態に戻ってしまうんじゃないかと思うと余計に怖いという思いもあります。

ただ、こうして部屋に一人でいると寂しい気持ちもしてきます。

最近の楽しみは配信を見ることや、アニメを見ること、読書することですかね。

そういえば、学校のカウンセラーの方が僕に本を一冊貸してくれました!

題名は「猫を処方いたします。」という本です。

題名が可愛らしくて素敵な本だなと思っています。

今は「四月になれば彼女は」という本を読んでいます。

今日はもうお薬を飲んだし、あとは寝るだけです。

お風呂は明日入ろうと思います。

最近は目覚ましを無視して寝続けていることが多いので、明日はスパッと起きる努力をしたいと思います。

つらつらと書きましたが、近況報告と日記でした。

あなたに素敵な一日が訪れることを願ってます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?