見出し画像

好きな人

皆さんは好きな人はいますか?

僕の好きな人はアインシュタインスティーブン・ホーキング博士です。

アインシュタイン

アインシュタインはこの世界にE=mc^2という式を残しました。

僕にとってこの式は伝えたいこと全てを表してます。

まず、Eというのはエネルギーですが、同時に笑顔でもあります。E笑顔(E)です。
つまりE=エネルギー=笑顔です。

次にmですがm質量を表してますが、同時に人の数を表していると考えました。

人の数が大きくなるとエネルギー笑顔が大きくなる。

c^2光速の2乗ですが、これは過去未来を表していると考えました。

ここまでをまとめると、過去をみて、未来をみて、関わってくれた、関わってくれる全ての人の笑顔が僕自身の生きるエネルギーになる。
そう僕はこのE=mc^2という式を見て思いました。

その意味で僕はアインシュタインが好きです。
彼の写真を思い浮かべてみてください。
あっかんべー😜をしている写真です。
あれを見れば子供でも自然と笑顔になりますよね?
アインシュタインはそこまでわかってやっていたのだとしたら、相当凄いですよ。

ドイツ語で笑顔やありがとうはなんというのでしょうね。知ってる方いたら教えてくださいな。

もう一人好きな人を紹介します。

スティーブン・ホーキング博士

スティーブン・ホーキング博士は僕が小学生の頃に出会った有名な天文学者です。

彼は僕にこの宇宙の始まりについて深く教えてくれました。
それと同時に彼はブラックホールに吸い込まれ、僕が高校生の頃に帰らぬ人となってしまいました。
ご冥福をお祈りします。

宇宙の始まり、それは無です。
どれだけこの世界で宇宙の始まりを知ろうとしても、たどり着くのは無のゆらぎです。
僕はそれにホーキング博士によって気付かされてましたが、ここ最近、自分でもその意味に気づくことができました。
それで、この世界が気づきに溢れていて、全ての物事に感謝できることに気づきました。
ありがとう、ホーキング博士

無のゆらぎについて気づきたい人は退院したらお話しましょう。
いくらでも気づくまでお話します。

さて僕はこの辺で失礼しますかな。

病院の朝食は早いのでね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?