見出し画像

Android版Vivaldi 6.6アップデート - カスタム壁紙で自分好みのブラウザに

 哈喽〜(こんにちは〜)YUUKIです。今回は、Android版Vivaldiブラウザアップデートについてご紹介します。


Vivaldiブラウザとは?

 Vivaldiブラウザとは、ノルウェーのVivaldiテクノロジーズ社が開発するウェブブラウザです。様々な機能をブラウザ自体に内蔵しているため、拡張機能のインストールは必要ありません。

 広告ブロッカーやメモ帳、RSSリーダーからメールクライアントまで内蔵しています。(メールクライアントは旧Operaブラウザにもありました。)

こちらもオススメ

アップデート内容

カスタム壁紙

 今までVivaldiブラウザはデスクトップ版やiOS版でカスタム壁紙が使用可能でしたが、Android版でも使用可能になりました。

壁紙選択画面

 [設定] > [スタートページの壁紙]に移動すれば設定可能です。

Vivaldi翻訳パフォーマンス向上

 Vivaldiブラウザには、Chromeのようにウェブサイトのテキストを翻訳できる機能を有しています。

 本日、翻訳機能を改善したことで速度が向上しました。

CNNを翻訳した結果、確かに精度は改善したがまだぎこちない。

 CNNを翻訳してみました。確かに精度と速度は向上しています。しかし、まだぎこちない部分もあります。ですが、以前は文字化けも発生していたのでそれと比べれば大分マシです。

最後に…

 最後までご覧いただきありがとうございました。翻訳精度改善はよかったと思います。以前は文字化けしていたため本当によかったと思います。次の記事をお楽しみに〜!

参考資料


この記事が参加している募集

スキしてみて

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?