見出し画像

Threadsのウェブ版がまもなく利用可能に

 見出し画像のアイコンはicons8より使用しております。記事の最後にクレジットを記載しております。

前回の記事

 こんにちは~YUUKIです。今回は、Threadsウェブサイト版がもうすぐ利用可能になるとGIzmodoが報じていたのでそれを引用しつつ、自分の楽しみだと思うことを述べていこうと思います。


報道の内容

 Gizmodoは以下のように報じています。


ポストTwitter候補としてMetaからリリースしたThreadsですが、これまでモバイルアプリにしか対応していませんでした。

最近ウェブ版がもうすぐ公開されるかも?という噂が立っていましたが、今日公開されるようです。これでアプリだけではなくウェブでも使えるようになり、ますますTwitterに近づいてきました。

アメリカ東海岸時間の朝9時(日本時間の23日午後2時)から、投稿、フィードの閲覧、他の人の投稿への反応などがウェブでできるようになるそうです。しかし、すぐに全員が使えるようになるのか、一部ユーザーから順次公開されていくのかなど詳細は不明です。

Gizmodoの報道

 日本時間の23日午後2時から利用可能になるそうなのですが、僕の環境では利用可能な状況にはなっていません。ここからは僕の楽しみだと思うことを書いていこうと思います。

デザインはどうなるのか

 ThreadsはXによく似たデザインと言われるため、ウェブ版のデザインがどうなるのか非常に楽しみです。さすがにXにそこまで似ることはないか……楽しみです。

Xユーザーは戻ってくるのか?

 Threadsは、Xからの移行民が一時期大量に流入しましたが、当時はThreadsの機能が少なかったため、すぐにXに戻ってくる方が多く、アクティブユーザーは960万人までに減少しました。当時はなかったウェブ版がリリースされることで、ユーザーが少しは戻ってくるかも?と期待しています。

最後に…..

 最後までご覧いただきありがとうございました。個人的に一番楽しみなウェブ版ですが、やはりデザインがどうなるのか楽しみです。Xに似るのか、似らないのか、楽しみです!次の記事をお楽しみに~!

見出し画像について

 見出し画像のアイコンはicons8より使用しております。フリーで使用するにはicons8へのリンクを設置する必要があるため設置しております。

使用したアイコン

アイコン使用時のルール

icons8公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?