見出し画像

2023年のYUUKIのnoteを振り返る - Archive_1365

 哈喽〜(こんにちは〜)YUUKIです。今回は、2023年の僕のnoteを振り返っていきます。


noteを始めてから初めての年末

 僕がnoteを始めたのは7月頃、当初はつぶやきメインで運用していました。当時のフォロワーは2人。現在と全く違います。現在、該当のつぶやきは全て削除されており、当時の面影はありません。

「舞台裏」を公開するために記事を書いた

 ある日、初めて記事を公開します。僕のYouTubeの舞台裏を公開するために記事を書きました。改行も全くしていなかったあの頃、懐かしいです。

 この記事は人気になり、フォロワーも一気に90人台に、鳴り止まない通知に気分が高揚しました。

こちらもオススメ

結局違う話題を記事にすることに

 元々YouTube関連の記事を連載する予定でしたが、結局違う話題を記事にすることになりました。SNS関連、ブラウザ関連、最近では北朝鮮関連、セガ社とニンテンドー社の熾烈な広告合戦などクセの強い記事を公開するようになりました。

2023年ベスト記事

 ここからは、2023年のベスト記事をお届けします。

Misskey〜!

 この記事は、Misskeyの特徴を解説した記事です。初期の頃からSNS関連の記事を公開していたようです。

ガジェットレビュー

 初めてガジェットレビューをした記事です。この記事は人気でした。

青空文庫で近代文学に触れる

 この記事は、青空文庫という著作権切れ文庫のアーカイブサイトを紹介しています。現在も愛用しています。

嬉しいお知らせ!

 今年一番のnote上の出来事でしょう。クロサキナオさんの共同運営マガジンに参加しました。素晴しいコミュニティへのご招待をありがとうございます。

舞台は米国…

 舞台は米国、セガ社とニンテンドー社の熾烈な広告合戦を取り上げたこの記事はマイナーすぎたのかあまり伸びませんでした。

タイプミスを狙ったマルウェアサイト…

 WindowsXP時代のマルウェアサイトを取り上げたこの記事、マイナーですね。なお、現在はアクセスしても無害です。

北朝鮮のテレビ事情

 北朝鮮のテレビ事情を取り上げたこの記事、好評でした。

またまた嬉しいお知らせ!

 またまた嬉しいお知らせです。ソラマメさんのマガジンにも参加しました。素晴しいコミュニティへのご招待をありがとうございます。

コミュニティに感謝!

 記事作成時点でフォロワーは154人、ジワジワとではありますが増えています。「哲学が大好きで起業を目指す中学生」「noteの新星」「フォトグラファーを目指している方」など多種多様なフォロワーに支えられました。非常感谢〜(本当にありがとう!)また、フォロワーでないのに関わらず、定期的に僕の記事をご覧の方々にも感謝の意を申し上げます。

 また、各共同運営マガジンにご招待いただきましてありがとうございます。アクティブユーザーは順調に回復に向かっています。素晴しいシステムの一員になれたこと、大変嬉しく思います。これからもこのコミュニティに居続ける所存でございます。各共同運営マガジン総運営者に多大なる感謝の意を申し上げます。

来年の目標

 来年の目標といたしましては、記事の更新頻度を増やすことです。今年度は21日間毎日更新ができました。来年は毎日更新までは行きませんが投稿頻度を増やせればいいかなと思います。

noteまとめ

 YUUKIのnoteまとめが届きました!ぜひご覧ください。

最後に…

 最後までご覧いただきありがとうございました。noteを始めてから初めての年末です。非常に考え深いです。これかもYUUKI_1365クオリティの記事を配信し続けます。RSSフィードで購読すれば、見逃しも少なくなるかもです。それではどちら様もどうか良いお年をお迎えください。

Feederでもご購読いただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?