見出し画像

ズボラ女でもできたインスタ改革

もうしばらく在宅勤務で、片道1時間の通勤がなくなりゴリゴリに発信欲が出てる笑


最近実感したんだけど、ちょっとだけ時間とお金に余裕ができて
自分の身の回りや暮らし・体験に時間とお金を使えるって

これ社会人の特権ですわ


コスパも大事だけど何よりイイモノを周りに溢れさせるって大事だわ〜

暮らしを豊かに自分を幸せに する時間とお金の使い方をするって決めたんだー


ただ憧れはあるものの、 #丁寧な暮らし とは程遠すぎるズボラな暮らしを送ってる。
部屋はゴミ屋敷だし風呂入る前に一生ダラダラするし(今も)、化粧はテキトーだし口悪いし。


でもそんな私がおしゃれに素敵なことをする活動を記録しようと思いますwww
(需要なんてわかりません人生自己満です←)

第一弾だからおしゃれ女子の代名詞(!?)インスタグラムについて。



▽インスタが進化しました

まずは見てくれ

[Before]

[After]

なんということでしょう〜
だいぶマシになったんじゃないでしょうか!
そりゃまだまだこんなもんよ。笑


↑フォローぜひ♡


初心者でもできる!まずはこれやればインスタマシになるよ3選

①基本的に色味を合わせる

初心者は使う色味を制限した方が絶対いい。

今は私が好きな雰囲気のものを載せてるんだけど、白×茶色×黄色×ときどき赤みたいなかんじ。

↑調べてたらいい感じの出てきた。色選択すると合う色が出てくる


Beforeのほうは色をたくさん使いすぎてるし、何より色同士喧嘩してる。同系色なのも大事だよね。


②画像を並べるアプリを使う

たくさんそんなアプリあるけど、なんとなく私はこれ↑


投稿前に試しに並べることができる優れもの。
並べてみると、ああ靴が並んじゃうなーとかわかるからいいよ★


③ちょっと眩しいくらい明るくする

Before見ればわかるのだけど、くすんでいてポワポワした加工で統一すればいいかなって思ってたんだけど

加工具合揃えるのが難しいわ!


たぶんポワポワ加工よりも明るさの方がブレがまぎれる。知らんけど。

あとは今や常識「自然光」!!
自然光の力はすげえ。問答無用でキレイになる。

※やっぱ白背景の白(いろんな白がある)がブレるのは初心者だとコントロールできないと諦め、一投稿おきにしたよ。
※にしても1番最近の投稿の白背景はブレすぎた

アプリはこれ。我らがsnapseed!

以上。


今度、加工術についても書こうっと
いつまで続くかわかんないけどさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?