見出し画像

弱音を吐くな

どんなに小さな弱音でも
弱音を吐くとそっちの方向に寄っていく
今は小さな弱音でも
未来に大きなしっぺ返しを食らう。
足りないのはいつだって

人間性×工夫×量

何もなかったあの頃に
吐けない弱音を無視して
現実を作り変えてきたから今がある。

自分で背負わないと面白くない。
24時間しかないんだよ。
人生が一度しかないように。

たまには弱音吐いてもいいんだよ?
なんてこと言いません。
弱音吐いてどうなるんですか?
吐いたら改善するんですか?

私だって頑張ってるもん?
頑張るとこが違うんです。

人生を豊かにする手段を
死ぬ気で頑張るんです。

そんな手段みつからなくたって
自分が想像出来ることは
すべて現実にできるんです。

諦めるな。
弱音吐いても何も変わらない。
同情して欲しいんですか?
慰めてほしいんですか?
それであなたの人生や
あなたの周りの人生が豊かになるなら
よりよくなるならいいですよ?

ならないでしょ。
どんなに辛くたって
とことんやり抜いて現実作り変えるしかない。

ほら。弱音吐いてないでやるよ。
宿題はさっさと終わらせた方が楽だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?