見出し画像

僕の人生

僕がお届けしたいのは
どんな子どもにでも夢を与えること。
そしてどんな大きな夢でも
諦めなくていいのだということ。

自分の母親との経験を活かして
世のシングルマザーの母ちゃん達に
何か手助けできればと思います。

そしてなぜそんな事を思うようになったのか
ぜひ読んでいただけたらと思います。

僕は小学生にあがるまで母親から
虐待を受けていました。
本当に殺されるかと思っていたくらいです。

父さんはというと仕事が忙しい、
子どもに関心はあるがそこまで重く
受け止めていないという状況。

今になればなぜ母さんがそんな風に
なっていたのか理由はわかります。

農家という他人だらけの家族へ嫁いで来て
性格の合わない姑からのいびり。
そして精神が追い詰められ、
そのストレスを僕で発散。

毎日怒鳴られ、叩かれ、蹴られる。
何も悪いことをしていなくても
同じ毎日の繰り返し。

でも小さな子どもって不思議なもので
お母さんの事は中々嫌いに
なれないものなのです。

僕はただただ愛を与えて欲しかった。
周りの子達みたいにちゃんと
褒めて欲しかった。それだけなんです。

でもそれが悪化していき僕は母方の祖母の
おうちで暮らすことになりました。
そこでこれから生きていく術を
たくさん教えこまれました。

料理、洗濯、掃除、裁縫は小学校に上がる前に全てできるようになっていました。
その頃の教えのおかげで今でも
そこらへんの女の子より主婦できる
自信があります。笑

マイナスな点といえば今でも全部自分で完璧にやらなきゃいけない。他の人に頼らない。
できない人の気持ちが理解できない。
という結構致命的な性格をしております。笑

そんなこんなで弟が生まれ母さんのメンタルも強くなり小学生の頃に実家に戻りました。

それからも母さんからは
特に褒められることもなく、
でも見返したくて僕は反面教師精神と
持ち前の謎の器用さでどんどん成長していき
友達作りも恋愛もスポーツも勉強も
特に不自由なくこなしてきました。

でも何をしてもなにか満たされない
そんな気持ちでずっとずっと生きてきました。そして大人になりやっと愛というものを
教えてもらいちゃんと人間にれました。

つまり大事なのは小さな頃に
母親が子どもに与える愛なんです。
本当に本当にそんなことが
大人になっても影響するのです。

僕みたいに反骨精神だけで
成り上がって行く人も確かにいると思います。僕は周りの人達に恵まれていたおかげで
どんなことにもチャレンジできました。
諦めたりやらないって選択肢はなかったです。なので次は僕がそんな人達みたいに
夢を与えられる大人になろうと思います。

そんな僕だからこそ夢を追えない環境にいる
子ども達にもっと夢を見させてあげたい!
そして叶えてあげたい!
そんな手助けができればと思って
このnote始めました。

シングルマザーの母ちゃん!日本の母は強い!
そして諦めないで!男に媚びないで!
もっともっと愛を与えて夢を与えてください!

これから色々な情報を発信していきます。

26歳の若造ですがどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?