見出し画像

うまく行くまでの「タツタツ」プロセス ①まず「断つ」ということ

・まずは「断つ」 何かを成そうと思うなら。


変化を起こしたいと
学んだり、行動したり、
でも、まだ、行きたいと思えるところまでは
到達してない。

もっと先に進むには、と思いを巡らし
出会った情報は、
今までと同じものを選ぶのではなく、これまでと違うものを選ぶこと

これまでの私なら間違いなく選ばないだろうなぁと思う
あるYouTube動画を選択。

怪しげなプロフィール写真の画像。
その中で語られていたことは、
「断つ」という事。

・何を断つのか。それは、友人とSNS。

友人は絶交するという事ではなく距離を置くということ。
そして、SNSを断つ。

・なかなか難しいかも。

でもずっとではなく、2か月ほど。
それで、自分自身の思考と行動が変化するという。

いつもの人
いつものSNS

それで毎日がほぼ埋め尽くされてる人、多いかもしれない。

・難しいと思う理由は

それは、コンフォートゾーンが維持され、
変わらない事で得られる安心感みたいなものが
心地よさとなって、そこに依存してしまってるから。

・断つ と入力しようとしたら

「tatu」とパソコンのキーボードを打ったら
予測変換で、いくつもの「タツ」が現れた。
1つ1つ意味を読んでいった。

・実に面白い。

「タツ」だけで、ストーリーが作れそう。

・「断つ」の次は「経つ」を選んでみた。

「経つ」については、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?