見出し画像

生き方を選択する

こんにちは。

UniverseDeigner西村侑花です。

☆ ☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆

これから何をしていこうかと思うとき

たとえば

卒業するとき

そうじゃなくても

これから何かを始めようとするとき


選ぶのは職業じゃなくて

生き方です


すべてのモノコトに「じぶんこと」という意識を持つ

五感を使って生きる

人間としての生き方

原点を思い出して


職業は生きる糧を得る一つの手段であり

生き方の中の一つのパーツです


お金がめちゃくちゃ欲しい人と

暮らしに足りるだけのものがあればいい人と

自給自足する人と


お金ひとつとっても

じぶんがどう生きたいかの価値観がある。


そこにすべてをささげるたった一つのこと

この世の生を受けた

じぶん自身の根底の在り方を

常に追求する姿勢


足りないものを見るのではなく

在るものを見て

その上で、

だからこそ、

分からないことを見つけていく


simpleにいきたいですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?