見出し画像

毎日のメンテナンスが大事

こんにちは。

UniverseDesigner西村侑花です。

☆ ☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆


日々つかって疲れた部分の

コリをほぐしていく

身体の凝り

こころの凝り

かたまっちゃうと

可動域を狭めてしまうから


つかっては解し

つかっては解しを繰り返し


少しずつ

可動域を拡げていく。


無理はしない

でも甘やかしすぎない( ´艸`)


ゆっくりとした呼吸を繰り返しながら

じぶんの裡側と対話しながら


伸ばしたり

縮めたりして

負荷をかけていく


5分でいいから

これ、日々やるってことが大切で

週に一回ジム行ったり

マッサージ行ってやるのもいいけど

ゼロに戻す時間と

そこからの伸びしろより

日々のメンテナンスがあると

スタート地点がゼロだから

効果がよりアップデートしやすくなるんですよね。


梅雨の候
湿気で気分も重たくなりがちです。


どうぞちょっとずつの効果で
元気にお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?