見出し画像

感謝実験グループ

もう新しく刷られていないけれど「感謝すること もう人のせいにしない」というサンマーク出版の本がある。

大好きな本で、バイブル的な1冊で、私のよりどころでもある。

この<感謝>というのは、価値を見出す、という趣旨であって

ナニナニしてくれて、ありがとう

ということではないというのが

読んだその当時とてもヒットした。

ひとのせいにしないって、なんて自由なんだ、って
すごくうなづきまくった。

今日、思い立ってfacebookの秘密のグループに「感謝実験グループ」を
管理人私で創ってみた。

これから思い浮かんだ方へ招待してみようと。

どきどきする!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?