見出し画像

note毎日している人って素晴らしい!

こんにちは。お疲れさまです。

(冒頭、画像お借りしました。素敵。感謝。)

2020.2.2に始めたnoteは、先日100本目の投稿になりました。
本当は、早々に毎日投稿をする予定でしたが、早々に5日空き、3週間空き、そんな日々が過ぎまいした。

8ヶ月経過しただなーと謎の感慨深さがあります。それくらいnoteという居場所が大切な場所なんだなーと感じています。(フルで活かしきれていませんが。汗)

毎日更新している人はたくさんいるとは思いますが、本当に頭が下がります。素晴らしい。よく続けられているなーと心から感心しています。

続けるということは簡単なことではない。それは続けられないワタシがよく分かっています。自信を持って言うことでもありませんが。。。

毎日色々なことを感じて、思って考えてはいるものの、それを文字にする作業は気力と労力が必要です。書きたいことを頭の中でだったり、紙に書いてみたりして整理する。

思いのままに綴っている人もいるのかもしれません。

どちらにしろ、労力は地道であり、「たくさんの人に読んでほしいな」と思う内容もあれば、「その瞬間の感情を吐きだす日のnote」だったりと、様々な思いも乗せて投稿しているはずです。

そんなことが出来る場所はとても私的な場所であり、素敵な場所だと思います。

「ワタシもやりたい!毎日投稿!」と、思っているものの、出来なかったときの自分への自責の念を感じたりすることがイヤで、決意出来ていません。逃げです。汗

なので、いつの間にか気がついたら毎日投稿30日連続してた!とか、100日出来ていた!ということが理想です。

長かったり、短かったりするかもしれません。すごくネガティブなこともあるかも知れませんが、それもワタシです。

人は人、ワタシはワタシ。

そう考えられたり、ふと「note毎日投稿」というワードが浮かんだ理由の一つとして、

最近読んだ本、「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」

この本を読んで、大切なのは明日からどう過ごすかです。と書かれていました。小さなことを少しずつ続けていくことがポイント。

自分を変えて、充実した人生を送っているすべての人に共通するのは「簡単なことを毎日コツコツ続けている」ことだそうです。

他人に振り回され、傷ついて落ち込むこともあると思います。でも、その都度「自分らしく生きていくために必要なことなんだ」と考えられることが、自己肯定感を保ち続けるコツだそうです。

なので、ワタシの中での「毎日続けること」=「note」だったりします。

これからのnoteをどう活かしていくか、模索しながら続けていこうと思います。自分でも楽しみです。

いつでも前を向いてキラキラな時間を過ごすことは難しいですが、喜怒哀楽を表現し、学んだことをアウトプット出来る場所にしていけたら良いなと思っています。

改めて、宜しくおねがいします。






ではまた。

宜しければサポートお願いします。活動費に役立てたいと思います😊🙌