見出し画像

ラジオ始めました。

こんにちは。お疲れ様です。

(冒頭、画像お借りしました。素敵。感謝。)

私は毎日の仕事に疲れ、、夜ご飯は爆食。そのあと、お腹パンチクリンで後悔しながら寝落ち…という最悪な日々を送っています。どうか抜け出したい。ヘルプミー。(自分次第)

ところで、なんとラジオ始めました!

念願のラジオです!中3の頃は深夜ラジオがお友達で、昼夜逆転生活をしていたほど、ラジオが好きだった私は、数年前からラジオやりたいなーと思っていました。

誰にでも有意義で実りのある…なんてことは望んでいなくて、特に「みんな聞いてーーー!」とも思っていない。

ただただ思ったことを文章ではないタイプで発信したい。そう思っての行動でした。

きっかけは、お気に入りに登録しているYouTuberさんが最近ラジオを始めたらしく、そこでラジオのアプリの存在を知り、やってみよう!と言うことになりました。

スマホ一つで録音も編集もできますし、BGMもつけられて簡単にラジオ放送ができます。

小さなコンプレックスである「自分の声があんまり好きじゃない。」これはけっこうあるあるかも知れませんが、ラジオが出来るのならお構いなし!やっちゃってます。喋っちゃってます。

ほんの数分のラジオ番組。録ってみると分かりますが、意外と長い時間(5分〜10分)話すのって大変です。話してしまうとあっという間で5分もたない…。これにはびっくり新発見しています。

逆に、ブログじゃなくても話してアウトプットしたい時(わざわざPCに向かっていざっ!とまではいかない時)にラジオで話してみようかなーと思います。

文章では伝わらない声からの感情の抑揚なんてのも、少なからず伝えられるのも大きなメリットです。

こっそりはじめましたので、まだ数本程度ですが、ラジオの本数が貯まってきたり、まだまだ話し慣れていないので、慣れてきたくらいにこちらでインフォメーションさせてください。(ひっそりやり続けて、このまま言わないかも知れないけど。)

自分でやってみると、ラジオをやっている人ってすごいなぁと感心するところばかりです。

ですが、何事も経験なので、引き続き迷走しながらラジオしていきたいと思います。

ラジオの録音をするときって、当たり前ですが基本独り言。YouTuberさんがカメラに向かって1人で話している時の複雑な気持ちを少し分かったような気もします(笑)

自分のペースでゆったりまったり続けていくつもりですので、更新ペースもバラバラだろうなぁ(分からないけど。)

と言うことで、また新しいことを始めてみた!という報告でした。

どうなることやら〜。



ではまた。



宜しければサポートお願いします。活動費に役立てたいと思います😊🙌