見出し画像

22時半のおやつ案件


こんばんは。
今、夜の22時29分、いい夜の時間ですね。

いかがお過ごしでしょうか。
わたしは今日とてもついていない日でした。
ほんっっっと、ついとらんわ〜って日。

まず、朝活すんぞー!と5時に目覚ましかけたにも関わらず(二度寝しないためにベットから遠くにスマホ置いてアラームかけたのに)華麗に二度寝を決め込んで、結果いつもより30分だけ早い起床。

いや、でも朝の30分はでかい。
だって朝の10分ですら貴重と聞く(どこで)
いそいそとお弁当の用意をし、朝ごはんに残り物スープをと火をかけ、洗濯物を回した。
お弁当を詰め終わり、白湯を入れ身支度をしテレビをつけ安住アナが腑に落ちない顔でよくわからん7時のダンスを踊っているのをみる…あれもう7時じゃん。始発の電車で意地でも座りたい私は7時25分には家を出るのであと25分。…25分?!

やっば、スープはあったまってるからあとはパン焼こう(謎の食い意地)、コーヒーも欲しいから入れて…あぁ髪ボサボサじゃんか、お湯沸かしてる間に髪整えよ「ぴーーーっ、ぴーーーっ、ぴーーー(洗濯完了)」

洗濯物回したの誰よ!!!(お前や)

7時10分。
5分で洗濯物干して、10分でご飯食べれば間に合う!

うおおぉぉ!と洗濯物を干しきり、パンをわっしゃーかっこんでコーヒーをごくごく飲みつつカバンに弁当を詰め込む(野菜スープはあっためただけで食べきれないと諦めた。朝に一度あっためたまま食されないスープなんてこの世で一番悲しいスープじゃないかしら)

で、だ。
慌ただしくもやり切った私。
電車に乗り、地下を歩き会社のあるビル近くで地上に出た私が見たのは

土砂降りの新宿。

「洗濯物外に干したじゃん…」


これ以上の悲しみってないと思う。
悔やんでも仕方ねぇわと仕事して、家帰ってしっとりした洗濯物取り込んで今乾燥機フル稼働。

くっそー。

悔し過ぎてこんな時間にパウンドケーキを作りました。
多少うまく行かなかった日も、夜中に濃いめハイボール飲みながらお菓子を作ったりしてるとなんか楽しいからいいかって気持ちになりました。

調理ってのは、達成感をすごく味わえる上お腹が満たせるのでむしゃくしゃした時ほど捗りますね。

チョコレート柚子パウンドケーキ。
明日からも頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?