見出し画像

幸せに“理由“なし〜幸せの感応と分かち合い〜

最近、ウェルビーイングというワードも流行りだし、

ウェルビーイングを学ぶ人たちも増えているけれど、

本来幸せって、知識でも情報でも、これをやったら“幸せになる“ものでもなく、

ただ、「あぁ、幸せだなぁー」と感じている状態。

この理由なく幸せを感じている、その感覚の共有、分かち合いこそが、

人と人が、本当の繋がりを感じるときなのだと、改めて思います。


そんなことを思いつつ、今日も徒然に、記事に書いてみました。

<今日の記事はこちら>

それでは、本日も引き続き良い1日を〜♪


<直近のウェルビーイング・イベント>
・9月9日(土)11:30〜15:00(都内開催リアルイベント)

自由な感性・発想で楽しむ「ウェルビーイング創造」
ワークショップ&懇談会


・10月14日(土)10:00〜15:00(予定)
 トトロの森で、森林浴を楽しむ1DAYワークショップ

※イベントページは現在準備中
 上記イベントにご興味ありましたら、上記Peatixページの
「オールライフケア」をフォロー
 いただきますと、次回イベント公開時に、Peatixご登録のメールアドレスに
 イベント内容が届きますので、この機会にぜひフォローください^^


はなみ ゆうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?