見出し画像

苦しい時こそ、本当の幸せに出会うチャンス〜ネガティブとウェルビーイングの関係〜

こんにちは。

季節の変化とともに、全体的にエネルギーバランスも不安的になりがちな時期です。

私の周りでも、健康優良児のような方が突然体調を崩したり、
色々な面でゴタゴタが重なったりという
ご報告が最近多い気がします。

私自身も、かなり久しぶりにお腹を壊して、ちょっとお疲れ&不調気味でした。

社会を見渡してみても、色々な出来事が起きていて、不安な気持ちになる人も多いかもしれません。

そこで本日は、こんな記事を書いてみました。
ブログにも書きましたが、「嫌なことが起きた時や苦しい時、辛い時こそ、
本当の幸せに出会うチャンス」です。
(逆に、それがないと、人ってなかなか自分と向き合いませんから・・)

ご興味ありましたら、お読みください。

疲れたな、と思ったら、無理して電池切れ状態になる前に、
自分を思い切り甘やかして、
たっぷり滋養を与えてあげましょう^^

ちなみに私は、この週末、近くの森に行き、マイナスイオンをたっぷり浴びて、癒されてきました^^
本当に気持ちよかったー✨

それでは、本日も、それぞれに、ウェルビーイングな1日をお過ごしください。


<直近の開催イベント>

・7月8日(土)10:00〜15:30
ウェルビーイング・カフェ&ビレッジ(vol10)
「心の内なる旅を楽しもう!」癒しと深い幸せに包まれる
1DAYリトリートワークショップ&ランチ懇親会
(都内温泉施設 個室会場)

瞑想やヒーリング、各種心理ワーク等をベースにした
「内なる旅」がテーマのイメージワークをメインにおこないます。

色々なところを旅するうちに、
深い部分の浄化と癒しが起き、本当の幸せ、本当の自己に出会う、
そんなワークを、
温泉旅館のような素敵なお部屋にておこないます。

会場は温泉施設内にございますので、自由時間中やワークショップの前後で、
ぜひ温泉もお供にお楽しみください^^

当日のツアーガイド花水も、今回ご縁のある皆様を深い癒しの旅にお連れし、
一緒に楽しめますことを心より楽しみにお待ちしております^^


はなみ ゆうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?