見出し画像

ネットで知り合った人とフェスに行ったお話

どうも、ふじくんです

僕は小学校の頃に

「ネットで知り合った人とは会わない」

って習ったんですよ

多分、平成生まれの人はみんな言われたはず

僕も大きくなりまして高校生に
SNSもその当時より発達して、僕もTwitterを始めた訳です

坂道グループが好きで作った趣味用のアカウント
グループの人気も凄いからファンも多くてすぐ仲のいいフォロワーさんが出来ました

Twitter初めて2ヶ月くらいでとある出来事が、ちょっとした転機に
ロックバンド「ELLEGARDEN」の復活

僕の大好きなバンドなだけに、アカウントの趣旨とは違うけどツイートせざる負えないくらいの気持ちに
気づいたらその話題でもちきりに

それがきっかけでより数名のフォロワーさんと仲良くなれました

それから良く好きなバンドの話をしたり、# NOWPLAYING のタグを使ってオススメの曲や好きな曲を共有するように

そして今年の5月
そんな仲のいいフォロワーさんとロックフェスに行きました

まさかアイドルがきっかけで知り合った人と、ロックフェスに行くなんて想像もしてなかったです

画像1



結論から言うとめちゃくちゃ楽しかった

画像2

↑一緒にフェスに行ったフォロワーさん2人とロックフェスに行くきっかけになったバンド「ポルカドットスティングレイ」のリストバンド

みんなで揃えてこれを買ったり、予めお互いの好きなバンドを知ってたからタイムテーブルを決めて効率よく見れたり

そして何より共通の内輪ネタで盛り上がれました


SNSで大好きな物が同じ人と繋がれる時代になっているんだと実感出来る最高の時間でした


もちろん、知らない人と会うわけですからリスクはあります
それも自己責任です

ただ、その壁を超えられるいい人と出会えるツールであると僕は証明したい
些細なきっかけが全く別の新しい物に繋がると声を大にして言いたい
こんな僕みたいな高校生を、優しい人生の先輩達に巡り合わせてくれたTwitterが大好きです



全ての人が貴方の好きな話題で、それを好きな誰かと繋がれるようになると信じて


終、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?