見出し画像

ep.34 過去に戻ってる!?



今年は新しい事をしようと決めて色々準備をしていたのですが、いつものパターンにはまってしまいまして中々抜け出せず…

その体験を経験し、ようやく1歩を踏み出す事が出来ましたので
今回はまさにこの私の事を書かせて頂きました。
宜しくお願いします🙇‍♀️


皆様、過去を悔やむ時、未来に不安を抱く時ありませんか❓

それってね、エネルギーのロスなんです。

過去こうだったから、"きっと先もそうなるわ”とか
”あの時こうしておいたら良かった”とか
私ずっとこれをしていたんです。

で、
量子力学をお勉強したら
未来は不確定性原理‼️

そう、この先は何も決まっていないって分かったのに
今ここ自分が何を感じているか
その積み重ねなのに
また最近これにはまってしまっていまして
恐怖とか不安が出てくる😅


それで今回はどうしたかというと
無理矢理”大丈夫❗️”って自分に言い聞かせるのではなく、今ここに意識があるか自分に聞いてみたんです。


今私は何を考えてる❓
自分をご機嫌にしてる❓
過ぎてしまった過去に戻っていない❓って

それで氣づいたんです
えっ❗️
私過去に戻ってる
過去の嫌な事を引っ張ってきてる💦


それで今回私がした事は
今までもしていたのですがもっと丁寧に
朝起きたら先ずは何をしたいのか自分に聞いてみる

私はコーヒーを飲みながら
大好きなJAZZを聴いて
自分がどうありたいのか
そこにフォーカスする

それから愛犬の散歩
朝、今は寒いですがその寒さを感じる
自分が何を感じているか


夜は
どんな自分が幸せかを想像(妄想)して寝る
なりたい自分になったつもりで
ニヤニヤしながら寝る🛌

過去こうだったから、ああだったからって考えているのは頭の中だけ
脳は本来心配性なんです。

氣になる事が浮かんでくる時は
リスクを回避しようとする本能ですから
今ここにいないんです。
だから不安になる。

そして今満たされているか、不足しているかを選択
出来るのは自分なんです。
今満たされていたら
先も満たされた人生になるのに💓

足りているものに意識の焦点を合わす人が満たされた人、不足しているものに焦点を合わせている人が満たされない人なんですよね。

諺に"人事を尽くして天命を待つ”ってありますよね。

私はあの諺って
人間の能力出来る限りの事をするっていうのは
外側を埋めることではなく
内側を満たしていくっていう事だと思うんですね。

もちろん行動に移して努力する事も大切ですよ
でもただがむしゃらに行動するのではなく
自分の心を育てながらっていう事が
最も大切な事なんです
自分から出しているエネルギーですから☺️

それと待つ事
目の前の現実が何も変わらないと諦めてしまうのではなく
その後に現実は動き出すのに
そのタイミングにいない自分は
運が悪いと思い込む
そこでも過去を引っ張ってくる✨

未来のために今を犠牲にしないで
今が完全であるという事を
信じるところからスタートなんです
なりたい自分になっているという様に


エネルギーが無限にあるように
あなたは無限
あなたを制限しているものはあなた自身ですおねがい
人も物もお金も、エネルギーですから

本当に必要な事は
毎瞬毎瞬喜びをを感じることを行動に移す事だけです😌


焦らずに。


Instagram /YouTube

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?