数字マウント


どうも、昔甲子園で人員整理のバイトで甲子園特有の傾斜がかなりある客席で足滑らせて周りから白い目で見られた事があります!
ゆうさや(高橋裕)です。


芸人さんが地上波レギュラー10本以上あります!とかYoutuberが登録者数200万人います!とかテレビ番組の視聴率何%取りました!とかテレビ番組で芸能人が月収○万円です!とか、数字出し他人に偉そうにマウント取ってくる人が苦手。
テレビ番組の演出上言わされてる部分もあるだろうけど、自ら言うてる感じの人もいるんかなと思う。
そういう数字は大切な部分はあるけど、それでマウント取ってきて偉そうにしてどういうつもり?ってなるし、だから何?はぁ?それ言うてどう思われたいねん?と思うし。
数字でマウント取ってくる人よりただただ質の高い物作って出してる人の方が人として尊敬するし凄いと思いますけどね。
職人的な何か極める人には憧れはあるけど、人に偉そうにしたりする事人にストレスぶつける事で自分が気持ち良くなってる人って苦手だし、少なからず世の中にいてる気がする。
まぁ絶対そんな人として中身が終わってる人なら周りの人が離れていって消えていくと思うし。
人として中身が終わったら全部終わりだと思ってるのでとにかく人として礼儀とか中身をしっかり持っておこうとは思います。当たり前の事を書いてすいません。
とにかく人として当たり前の事を大切にして生きていく事を大事にして生きます。

この長文読んで頂いた方には焼きたての焼き芋をすぐに差し上げたい気持ちだけ差し上げます!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?