見出し画像

小説家になるという夢

最近、湊かなえさんにハマっています。

この
『豆の上で眠る』という本を目にすると

豆‥からコーヒー豆が連想されて☕️
コーヒーが飲みたくなります。

(湊かなえさんが珈琲好きというのを
エッセイで知ったせいかも)

私事ながら
今年6月から来年2月まで

占い師の仕事を8ヶ月お休みしています。
(一番は休養のため、です)

これは休業あるあるなのか分かりませんが

最近占い師に復帰する自信が
みるみる無くなっております。

(私に向いてないんじゃないかな、と思ったり)

人様にアドバイスなんて
かなりの苦手分野じゃないか。

それならいっそ、
文章を好きに受け取ってもらえる
小説家になれたら‥。

そんな甘い夢にうつつを抜かす
今日この頃だったのですが

最近湊かなえさんにハマったことで
ガツンと目を醒まされました。

というのも、
あの、超売れっ子の湊かなえさんでさえ

執筆中に鼻血を出したり 
帯状疱疹が出たり
パソコンに向かう姿勢のまま、首が固まったり
しているらしいのです。

才能が湧き水のように溢れ出てるように
見えるひとでも

鼻血出すんだ!!

そんな現実を知ることで

小説家の道は、私が思うほど
全然甘くないんだなと

実感することができました。

(私が普段、何気なく目にしているものに
作り手がどれだけの心血を注いでるかが
分かった、という感じかな)

とりあえず、小説家へ向かう事は
今はない。

今は、今を大事に過ごしたいと思います☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?