見出し画像

映画『ラーゲリより愛をこめて』

「自分には、見れないかもしれないな」
と思っていた映画を

今、少しずつ見ています。

『ラーゲリより愛をこめて』は

公開のお知らせを見た時から
気になっていていました。

でも、
戦争の話なので

娘の修学旅行があるだけで
クタクタにくたびれてしまう自分には

見れないかもしれないな、と
思っていました。

「ちゃんと見れなくていいから、
見始めてみよう」

そう思って

昨日は10分、

今日は40分ほど観ました。

内容はもちろん
ここではお伝えしないのですが

自分が無理ない範囲で見てみた所で
すでに

感動やあたたかさで
胸がいっぱいになっていて。

「自分が無理ないように
見てみよう」と思って見てみて、

本当によかったと思っています。

まだまだ物語は中盤。

きっとここからまた
辛いシーンが出てくると思います。

でも、この映画から受け取った
あったかさ

みたいなものは

辛いシーンをみてもなお
心が温まり続けるほど

強くてしなやかなもののように
感じます。

『ラーゲリより愛をこめて』

今福 悠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?