見出し画像

やっぱり朝のコーヒーは最高。

もう題名に番号をふるのがめんどくさくなってしまった。ファームにきてから1週間。

だいぶ慣れてきた。時間割を自分たちのやりやすい時間に変えて、動物のお世話も無駄をなくして効率よくできるようになってきた。

朝のルーティンが最高に好き。6時に起きて、6時半から動物のお世話スタート。30分で終えて、1時間半にんにくのカットと皮むき。一仕事終えて朝食。鶏さんたちが産んだ新鮮な卵で卵サンドを作ったり、オートミールで軽くすましたり。まちまち。食べている間に作っておいたアメリカーノを手に作業場に戻る。このくらいの時間帯に、ちょうど朝日が昇る。にんにくの皮を剥く作業場にやわらかいに光が差し込んでくる。心地よい風がふいてくる。美味しいコーヒーを飲みながらにんにくの皮むき。ほんとうにほんとうに幸せな気持ちでいっぱいな朝。

最近、作業をいかに早く済ますかを考えすぎて、動物に愛情が注げていないことに気づき、反省した。今日鶏に触れてみた。なんだかとても愛おしかった。ふわふわだった。あたたかかった。わたしにお世話させてくれてありがとう。そんな気持ちでいっぱいになった。生命に改めて感謝したくなった。ありがとう。

この島のレストラン。美味しかった、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?