見出し画像

土曜日の楽しみ

おはようございます、ゆと申します。

ゆっくり寝るつもりが、旦那氏の遊戯王カードが届いたので早く起きました。でも昨日もお風呂入ったせいかぱっちりお目覚め。


土曜の朝は起きて布団に転がりながらTwitterやnoteを見ているのですが、もうひとつ更新を楽しみにしているものがあります。

それがマンガアプリ。私はpixivコミックとマンガワンをインストールしています。


pixivの方は不定期更新が多いのですがマンガワンは決まった曜日に更新されることがほとんどです。そしてその中で私が特に楽しみにしているのが『裏バイト:逃亡禁止』です。

合法違法含む高額報酬アルバイトに手を染めるハマちゃんとユメちゃんのお話。ビル警備員やウエディングスタッフなど一見普通のバイトに見えますが、そこでは生きた人間やこの世のものでないものによる、様々なヤバいことが起こります。

アニメも映画も小説もホラーはからっきしダメな私ですが、今作は怖いけど面白くて読んでしまう、そのギリギリなラインをせめていてお気に入りの作品のひとつです。

毎週更新されるのですが、だいたい1話のお話が前・中・後編と3週あるいは2週で完結するため、すべて更新されてから一気読みしています。でないと続きが気になって怖くて眠れない……!

単行本も出ていますが、本棚に置くのはちょっと怖くて手が出せずにいます。表紙だけならかわいいんですけどね……。


絵のタッチが少し独特ですが、切なかったり後味が悪かったりただひたすら怖かったり、いろいろな怖さが楽しめる"裏バイトの世界"、ちょっとのぞいてみませんか?ただし何が起きても自己責任、ですよ。



この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,847件

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。