見出し画像

ゆるっと着たいの

こんばんは、ゆのまると申します。

楽しかった週末ももう終わり。ちょっとだけ、と横になったら何故か既に暗くなっていました。まだ遊び足りないのに……!


今日は、およそ2ヶ月ぶりとなるお散歩デートをしてきました。夫のきょうだいへ、贈り物選びのお手伝いです。

地下鉄を乗り換えて30分ほど。目的地の蔵前は、同じ下町なのに雰囲気がずいぶん違います。オシャレな女性連れが多く、人気の喫茶店には行列ができていました。

元気な店員さんに声をかけられ、お昼は居酒屋ランチ。

画像1

ずっとお店の唐揚げが食べたかったので、ここは大当たりでした!隅田川の目の前で、今日はちょっと風が冷たいので諦めましたが、テラス席もとっても気持ちが良さそうです。


そして今日の本題であるプレゼント選びは、こちらの皮屋さんで。

革製品、私も何度か贈ったことがありますが、使い込むにつれて馴染んでいく手触りと色合いはとても素敵ですよね。過去に贈った相手が「こんな色になったよ!」と見せてくれることがありますが、買った時とは違う色ツヤになっていて驚きます。

いま、個人的には革製品の物は持っていませんが、再就職の際なんかにはぜひお気に入りの一品を選んでみたいなと思います。定期入れとか、キーケースとか?そして今度は自分で、じっくり変わっていく皮の色合いを楽しみたいですね。

蔵前、いい雰囲気のお店が多いし自宅からも遠くないのでもっと開拓したいのですが、何故か毎回トラブルに見舞われてしまうんです……。よくわからない道の迷い方をしたり、おなかが痛くなったり。

土地との相性なのかなぁ。気力と体力と気候がいい時に、また散策してみたいです。


さてさて。

今日はお気に入りのパーカーを着ていたので、フードのついていないコートを羽織っていたのですが。数年前に買ったこのコート、なんだかきつくなってしまいまして……。

パーカーの袖のところがゆったりしているのもあり、Sサイズのトレンチコートではなんとも動きづらい。冬に向けて、コートを新調したくなってしまいました。

このところ、パーカーやスウェットなどゆるめの服が好きで、体を締め付ける服はどうにもストレスが溜まってしまいます。働いていた頃はぴったりしたシャツやスカートが格好良く思えてたくさん持っていたのですが、今はとにかく「楽さ」が一番。オーバーサイズでゆるゆるしたいお年頃です。

冬の女の子は、モコモコしてかわいいですよね。でも自分のこととなると、可動域が狭く動きにくいのがネック。

普段着る服が変わると、コートや小物類も変えていかないとですね。動きやすくて、軽くて、ゆったり着られる……そんな夢みたいなアウターと出会えたらいいのですけれど。


では今回はこのあたりで。

立ち寄ったゲオでお目当てのこちらをゲットできたので、ちょっとハイラルに行ってきます。

画像2

ではまた〜。


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。