見出し画像

毛布がすき

こんばんは、ゆのまると申します。

トイレのスリッパが湿っているような気がするほど、家中がぺったりしていた今日。そろそろ加湿器の出番も終わりでしょうか。

冷え込みも弱くなり、コートは薄手のものに変えたものの、ヒートテックや靴下を何度も脱いだり着たりということを繰り返しています。


素肌を毛布でくるまれる感触、というのが昔から好きです。

最近のお気に入りは、ユニクロのフリース。

夫のものなのですが、彼が暖かくなって薄手のパーカーを着るようになってきたので、脱ぎ捨てられたフリースを堂々と拝借したりしています。Tシャツの上に羽織ると肌に柔らかく、ちょうどぽかぽか暖かい毛皮のようです。

冬の間は羽毛布団を被っているのですが、毛布一枚で眠れる日が待ち遠しいです。


リビングにはたくさんのぬいぐるみが鎮座していますし、部屋着を選ぶ時にはふわふわでもこもこが目に付きがち。ジェラピケはちょっと好みが違うので着てみたことはありませんが。

「もういい年なのに」かしらと思いつつ、夫にしか見られないからまぁいいやと今日も毛布にくるまるのでした。おわり。



いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。