見出し画像

【日記】休む日は、とことん休む

おはようございます、ゆのまると申します。

最近真面目な記事が多いので、そろそろふざけたい今日この頃です。


現在無職の私ですが、土日はさらにお休みする日にしています。あっ石を投げないで。。

パジャマやお風呂マットをまとめて洗ったりはしますが、リングフィットも休憩、(普段からそんなにしないけど)お掃除も平日にすることにしています。

基本的に毎日作っている晩ごはんもお休み……したいところなのですが、外に出るのが面倒なのでストックでなんとかすることが多いです。

しかし、やはり家事スイッチが入っていないからなのか、普段からぼんやりしている私ですがそんな自分でもびっくりするようなことをしてしまいます。

作って冷蔵庫に冷やしておいたお浸しを出し忘れたり、盛大に分量を間違えたり・・・。

昨夜はレトルトカレーでカレーうどんにしたのですが、めんつゆを入れすぎて5人分くらいの量ができあがってしまいました。お湯で薄めて味はなんとかなったものの、さすがの夫もちょっと微妙な顔をしていました。ごめんて。

やっぱり「今日はお休み!」と思った日には徹底的に休む方がいいのかもしれませんね。


昨日の残りを翌日になんとかできるのも在宅のいいところ。お昼はカレーうどんにするとして、ぼちぼち平日スイッチを入れなければ。

また一週間の始まりですね。お昼に発表されるバンドリの次のイベントが楽しみです。

今週もゆるゆるお付き合いいただければ嬉しいです。それでは。


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。