見出し画像

日頃やらないことをすると雨が降る

今日は珍しく朝から活動する予定を
前からたてて楽しみにしていた

 7:00 起床しお弁当の準備と洗濯
 7:30 旦那を送り出す
 8:00 朝ごはんを食べる
10:00 運転免許証の更新にいく
11:00 はじめてのベーグル屋さんにいく
12:00 蒙古タンメン中本のアレンジ食べる

今日の予定

休みの午前中は二度寝が当たり前のわたしが
珍しく朝から行動すると意気込んでいた日であり
火曜日といえばなんでもどれだけ食べていい日なのだ
(これはわたしのマイルール✌️)

まずは一番楽しみにしてたベーグル屋さん!

最近インスタでおすすめされたベーグル屋さんが
なんと近所にあったことを知り行きたかった

特に今月限定商品の
クリームとガトーショコラを挟んだベーグルが
本当に美味しそうですごく食べたかった

ただこれが11時にオープンですぐに売り切れちゃうとか

やっている日も週に2,3日と少ないため
これはチャンスと予定を入れていたのだ

さらにこれも最近インスタで見た
蒙古タンメン中本にセブンの牛塩ホルモンと
生卵のせるやつも絶対食べるって決めてた


そう決めてたのに...

どうして朝から雨なの
わたしの移動手段は自転車だけなのに

午後からは晴れるみたいだけど
ベーグル屋さんのオープンに間に合わなければ
今日の目標は達成できないし

そもそも午後からは自宅で仕事する予定だから
家を出ることができない

いざ、動くぞ!と、珍しく予定なんて立てたから
大雨が降っちゃったんだろうか

しかも午後からはとびっきり晴れてるのが
より悔しさを増していく

天気のせいにしたいけど仕方がない

「日頃から午前中も行動せよ」と
神様からのお告げだったのかもしれない

確かに朝活したいという気持ちはあるけれど
なかなか動けずにいたわたし

珍しく行動しようとしたことは
神様も褒めて欲しいなぁと思ったりしています笑

では、また〜👋

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?