見出し画像

ベーグルを焼く

前に宣言した朝ごはんを食べるための習慣として
食べたくなるものを用意するところから始めてみた

しかも急に早起きはできないから
10分くらいで準備して食べられるもの

初めは手軽なヨーグルトを選んだけど
なぜが朝から食べる気がしなかった

食パンやご飯を用意してみたことが過去にあったけど
どちらも長続きせずに失敗していた

そして今ベーグルを焼いて食べることに落ち着いている
ベーグルが好きというよりもバターにハチミツが好き
、、、なのかもしれないけど

話は少し変わって
わたしはお菓子やパンをつくるのが好き

旦那が朝に準備しながら食べられるものってことで
毎週のようにパウンドケーキを焼いている

その流れで自分で食べたくなるパンを焼いてみることに
パンもいろいろな種類を焼いた事があるけど
今回はベーグルを焼いてみることに

「今日焼こう!」と思ったのその日
なぜか材料が足りず分量を計算しながらつくった
しかもベーグル最大の特徴である茹でる工程
お湯に砂糖を入れるのを忘れてた

そして出来上がったのがこちら


ちょっとやる気が無さすぎないか?笑
巻き方も中途半端だしハリもないシワシワベーグル
まあ味は悪くないけど流石に完成とはいえない

ということで数日後にリベンジ!
材料もしっかり揃えて巻き方も勉強して
茹でるためのお湯にはハチミツを入れて...

出来上がったのがこちら!

どう?どう?
結構上手くできたと思うんだけど😆

美味しそうに焼けると朝も少し楽しみになる
今のところ毎日朝ごはん食べられてます✌️

でも、むちむちベーグルを朝から
噛み締めるのは少し大変になってきたから
次はロールパンでもつくろうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?