見出し画像

苦手な朝の時間を克服したい

わたしは朝の時間が苦手だ
ちょっとでも寝ていたいと思ってしまう

その結果仕事がある日は家を出る40分前に起きて
化粧をしてお弁当の準備をして洗濯物を干すという
最低限のことだけをして家をでた

ひとりで休みの日だって旦那を送り出したら
二度寝してお昼までずーっと寝ている

旦那と一緒に休みの日でも
ふたりとも昼まで何度寝もしている

でも、本当は朝の時間を大切にすれば
1日が充実することを知っている

休みの日たまたま朝から家を出る必要があり
ひとりでカフェのモーニングに行った
その後も雑貨屋や本屋をめぐり
帰ってきたのはお昼の時間

ここまで色々したのにまだ時間がある!
と、嬉しい気持ちになったのはもちろん
1日が終わる頃には充実感でいっぱいだった

そんな経験もしたというのに
やっぱり寝たいと思ってしまう

それから朝ごはん問題もある
実家にいた時は準備してくれたご飯を食べてたけど
一人暮らしを始めてから食べなくなった
食べても会社についてからおにぎり食べるくらい
その時の習慣から結婚した今でも食べていない

でも朝ごはん食べたほうが良いと聞くし
やっぱりお昼にはお腹が空き過ぎて耐えられないし
そろそろ食べる習慣をつくりたい

と、いうわけで
まずは朝ごはんを食べられるようになろう
ちょっと早起きしてサクッと食べる練習を始めよう

できるようになったら
また何をしたのかまとめてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?