Start 2021

2021年、学生生活に終止符を打って、社会に大きく羽ばたく年。

大きな期待、同じくらいの不安の両方を抱えて、きっとバタバタと激動の一年になるかと思いますが、自分らしく頑張りたいと思います。

山形の皆さん、お元気ですか。

私にとって年末年始は、一年で一番大好きな時間です。大切な友達や家族と、過ごした一年に想いを馳せ、これから過ごす一年に胸を弾ませる。

今年は、自分の今の生活様式と、家族のことを考えた結果、帰省することが出来ませんでした。

お正月、周りに人がいないんです。こんな経験初めて。でも、年末年始を一人で過ごしている人なんて沢山いるし、働いている人だっています。

人は支え、支えられていることを考えさせられました。

自分一人では自分に価値を見い出せないし、楽しい時間も楽しくないし、一緒に時間を過ごしてくれる人が側にいてくれることは、とっても幸せなことだって、もうさんざん昨年の一年で噛み締めました。

どうしようもなく寂しいし、なんだか悔しい気持ちもあるけど、また一つ、優しくなれたと思います。

さぁ、文頭でも触れたように、今年は新しい環境で頑張る一年です。また一から、自分の生活を築かなければいけません。

でもきっと、うまくいく。

大学生活の4年間、声を大にして言えるほど、努力してきたから。

自分の思い通りにいかないことも、もちろんあるだろうけど、一つ一つ、乗り越えていきたいと思います。

今まで以上に、自分と、周りの人を幸せにします。

今年も、よろしくお願いします!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?