見出し画像

2024-4-20 別れた

今日は、朝から
彼氏からラインがきてた。

次いつ会えるか分からないから
申し訳ないし別れたいという内容だった。

いつ会えるか分からないんじゃなくて
会いたくなくなっただけじゃん。
少しだけ笑ってしまった。

でも彼なりの優しさであるし
そこらへんはもう何でもいい。

私も別れを告げようと思ってたけど
まさか相手から来るとは思ってなくて
ほんの少し驚いた。

自然消滅するよりは
ちゃんと区切りをつけようと
してくれたのは良かったと思う。

私なんかは切り出すべきか
迷って今日までズルズルしてた。
たぶん相手も痺れを効かせたのだろう。

私も、別れよう、今までありがとう。
がっばってね!と二つ返事で別れた。

全然悲しくない。
相手もたぶん別にって感じだろう。

最初から、この人と私は何となく
合わないだろうなって思ってた。
そして、それを知ろうともしなくて
もっと受けとめようともしなかった。

一緒にいてもそんな楽しくなかった。
何となく二人で恋人になりきって
デートしてみただけって感じだった。
心は何も繋がってなかった。

本当は心が繋がればよかったけど
いろいろと駄目だった。

嫌いじゃないけど心からの好きは
ずっと遠くて、好きじゃなくて
なんで好きになれないのだろう
という気持ちとなんでこの人は
私と付き合ってんだろうみたいな。

私は、この人に対して恋愛というより
好奇心と尊敬の念を抱いていた。

この人の無口だけど
さり気ない優しさがあるところとか
夢に向かって突き進んでいるところとか
この人はどんな人なんだろうという
そういう好奇心と尊敬の念。

この人の持つ魅力を知りたくて
自分に取り入れたかった。

私は、この人から
言わないことの優しさと
自立する心をもらえた気がする。

何やかんや生き方的な部分を
この人から吸収した。

そして、また新しい
気持ちを知っていくんだ。

私は色んな感情を知るために
またあらたに動き始めた。


2024.4.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?