見出し画像

綴るのが怖い

最近書けなくなっている。

なぜなのか、なぜこんなに
書きたくないのだろうか。

すごく楽しいことも
ドキドキすることも
たくさんあったのに
どうしてだろう。

思考停止している。

そして、書きたくない。
残したくない。

楽しかったことを書いて
思い出したときに
しんどくなるのが怖い。

苦しかったことを
思い出すのも怖い。

ときどき過去の文章を読むと
気持ちごと綺麗さっぱり
なくなってるのを
少し寂しく思う。

それはいいことでもあるのに。

嫌なことは読み返したくない。
良いことも読み返したくない。

でもやっぱり読みたい。
それでも何か書きたい。

でもやっぱり綴るのが怖い。
こんな矛盾はじめてかも。

何でこんな綴るのが怖いのだろう。

読み返した時に時の速さを
嫌でも思い知らされるからなんだろうか。

心が追いつかないのだ。

とにかく毎日生きる。
朝起きる。
会社へ行く。

そんな毎日。
そんな毎日が好き。
ありがたい。

そして怖い。

このままでいたい
このままでいたくない
そんな最高の矛盾。

分からないけれど
小さな変化がないと
私は動けなくなってしまいそうで
それが怖いのだ。

何か新しいもの
何か新しいこと
何か
何か
何か

そんな何かを
私はいつも探してる。

2024.5.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?