見出し画像

苦手を克服縦構図

みなさん、こんばんは!
最近、会社を辞めて一ヶ月くらい休みまた新しい仕事をする館長です!

もう最近は、仕事の引き継ぎやら退職手続き、アパート引き払いなどでバタバタしていました。

そんな間でも写真は撮っていました。
今回のテーマは縦構図について語ればいいかなと思います!

もう夏も終わり秋になり始めていますがゆっくり投稿読んで貰えば嬉しいです!

では、どうぞ〜!

なぜ縦構図なのか?

なぜ縦構図なのかという理由ですが、縦構図も実際に苦手意識がありました。
なんで苦手かというと、横構図で撮り続けたためいつのまにか縦構図で撮るタイミングを失い、いつの間にか食わず嫌いになっていました。

微妙な理由ですが、横構図ばっかりでは、写真はうまくならないので縦構図も撮ろうと思って実際に撮ってみました!

実際に撮ってみた写真はこんな感じです!

プリン
歴史あるもの
いつもの風景
第一印象
大人の世界
視点を下げたら
夏だね
存在感
双子
優しい光
宙に浮く標識

実際、7月半ばから撮り始めた縦構図ですが
まだ課題はたくさんありそうです笑
それでも撮った写真一枚一枚が主題が際立つ感じがして自分的にはいいと思えました。

1番お気に入りは「優しい光」という写真
今日撮った写真ですが、主題が蛍光灯で副題が葉っぱ
主題の光が優しく葉っぱを照らしてくれてより主題の良さが引き立つなと思い自分の中では1番です!

そんなこんなで機材は基本的にはズームレンズを使って寄って撮影してます!
いや、富士のズームレンズは単焦点レンズ並みに写るからすごい使いたくなっちゃうですよね!
編集なしでsnsにあげれるクォリティなんです!

いや、本当にフジユーザーの方とレンズとカメラについても語りたい!

ということで今回の投稿はここまでにしたいと思います!

ここまで読んでくださった皆様本当にありがとうございます!
また次回の投稿もお楽しみに〜

館長 yui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?