見出し画像

広角レンズでスナップ


こんにちは、久しぶりの投稿になります!
館長は、会社が長い休みにため夏の暑さを感じながら
ダラダラと過ごしています。😀

今回は、広角レンズを使って写真を撮っていないなーと思ったので散歩ついでにスナップ撮影してきたので
みなさんと一緒に撮影の振り返りができればと
まったりと記事を読んでいただければ嬉しい限りです!
ではどうぞ…!

使用した機材について

今回使用した機材は、こんな感じです!

  • FUJIFILM x-t1
    xf10-24mm(2世代)
    xf23mm f2

フルサイズ換算してしまうと標準の焦点距離になってしまいますがそこは気にせず💦

x-t1は今年のGW、xf10-24mmは去年の秋頃
xf23mm f2は今年の7月に購入。
どれも高い評価をされてるものばかり

館長,結構広角レンズは抵抗がありました。
画角が広い分、映るものが多くなかなか納得いくような写真が撮れずにいました。
SNSなどにあがっている広角レンズで撮影している写真をみると、「みんなどうやってこんな綺麗に撮っているんだろう?」って感じてました笑

そんなこんなで広角レンズに抵抗を持って仕方ないので早速撮ってみました。

何かの木の実
蜘蛛
立体的な未熟な朝顔
葉脈
はなー
標識
よってみた
花だね

とこんな感じで撮影できました!

広角レンズは寄れるし、ダイナミックに写る面白いレンズでした笑

まだまだ広角レンズは使いこなすには時間がかかりそうですか頑張って行きたいと思います!

では、みなさんよい撮影ライフを!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?