見出し画像

骨盤底筋が原因の腰痛?その2

こんにちは。

東京都荒川区日暮里にある《整体院 優合~ゆうごう~》にて多くの患者様を診させていただいている院長の落合です。

今日も院のデスクから
noteを書かせてもらってます。

今回は前回予告させていただいた骨盤底筋を上手く機能させる方法をお伝えさせていただきます。

骨盤底筋が上手く機能するためには、骨盤底筋が筋力低下によって力が弱い状態や、硬いために力が十分に発揮できない状態を改善することが必要です。

そこで今回は骨盤底筋の上手な「鍛え方」と「緩め方」をお伝えしたいと思います。

この鍛え方と緩め方を行うことによって骨盤底筋の筋力アップや十分に力を発揮できるようになっていただき、インナーマッスルがしっかりと働けるようになると同時にアウターマッスルの負担を減らし、結果として腰痛が出にくい身体へとなっていただければ嬉しいです。

具体的なやり方ですが、
文章で書くとなかなか伝わりにくいので動画を撮らせてもらいました。
聞き取りにくい点があるかもしれませんが、良ければ見てみてください。

画像 (2)

          https://youtu.be/_yPsl7DBXhk
こちらをクリックしてもらうとYouTubeで見ることができます。
少しでも役に立つと嬉しいです!

------------------------------------------------------------------------------------
荒川区・台東区・文京区・北区で、
腰痛でお悩みの方はいますぐコチラまで
        ↓↓
日暮里の「難治性腰痛」専門整体院 優合~ゆうごう~
HP
https://www.yuugou-seitaiin.com/
専用電話
090-8460-7555
住所
東京都荒川区東日暮里5-45-14 祥峰日暮里102


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?